ノットカフェ、アイスコーヒーとあんバターサンド

コンクリートと木と古民家リノベーション、そして少し道から入ったところにある「ブルックリンテイスト➕天神さん界隈の京都の味」のノットカフェさんで
ゆっくりお茶をしました。今日は一人で来ました。

だし巻きサンドとあんバターサンドが有名。
ブルックリンのチョコと天神さん界隈でのお店とのコラボが話題のお店です。

このお店で楽しく、お茶をする為に、私は友達にちょっと豆知識を話します。

私が、友達に説明するのは、
1,このお店の『チョコレート大福』はブルックリンのnunuっていうチョコとこの(天神さん)近くの老舗の長五郎餅さんのコラボ!!
長五郎餅は400年の老舗。私ら地元では、天神さんのおまんじゅうになってるの。
長五郎餅さん歩いて行けるし、お土産にどう?

2,出しまきサンドとあんバターのパンは『ル・プチメック』さんのパン。このパン屋さんは、フランスに修行にいったオーナーさんのお店。webサイトも楽しいパン屋さん。
クロワッサンが人気やし、あとで行ってみる?

3,ブラウニーもブルックリンのnunuのチョコと、近くの千本玉壽軒さんのコラボ。
千本玉壽軒さんも老舗。あとでここも行けるよ!!

の3つのミニ情報です。この話をするのと、ちょっと楽しくお茶できるし、
おみやげの提案も、みんな喜んでくれます。
今までに3回来ました。その時の写真も見つけたらまたUPします。
まだブログ書いてなかったので、、、

あんバターサンド
あんこは、ほっくりしていて、あんこ好きな私も満足。

だし巻きサンドが、有名ですが、、、私はまだ食べたことがありません。
どうしても、甘い方に目がいきます。

この日は、あんバターとアイスカフェオレをいただきました。
パンはふわもち、あんこは小豆の風味がいい感じ。小ぶりですが、あんこが、たっぷり入っているので満足でした。

コンクリートと木と古民家、そして少し道から入ったところにあるブルックリンテイストのお店です。

ノットカフェ

お店の場所は、ちょっと見つけにくいのですが、天神さんの正門から東に200mくらい歩いたらローソンがあります。そのちょっと手前の路地を曲がると、看板と白い木の塀が見えます。

日曜日の15:30頃に行きましたが、待ち時間はなくお店に入れました。
2、3組くらいのお客さんなので、ゆっくりできました。

ノットコーヒー

二人用のテーブルが5とカウンターのお店です。
さっきまで、お客さんいたけど、帰らはったので写真をとりました。

nunuチョコ

nunuのチョコも売られています。試食もできるので楽しいです。

コーヒーは少し酸味があるので、酸味が苦手なひとは、注文の時に自分の好みを伝えると良いと思います。写真は追加で頼んだホットコーヒーです。

コーヒー

コーヒー豆も売られています。ガラスケースの中は、京都とブルックリンのコラボの美味しそうな、スイーツです。次回来たら、kitano-Brownieを食べてみたいと思ってます。

コーヒー豆

この日はコーヒー豆も購入。お家でコーヒーを楽しみます。
平日は仕事で時間がないので、コーヒーはインスタントがメインです。
時々、カフェで豆を買って、ゆっくりコーヒーを入れて、味わいます。
私は、コーヒーが好きなのでストレス解消法にしています。

wifiもあります。私がパソコンを出したら、wifi使いますか?とマスターが声をかけてくれました。お店が混んでなかったので、この記事はknotさんで書きました。あー日曜日が終わります。

『ル・プチメック』さんは時々パンを買いに行くので、次回行ったら書きたいと思います。

ノットカフェさんの住所とwebサイト
京都市上京区今小路通七本松西入東今小路町758番地1
北野天満宮から徒歩3分
open 10:00~18:00 火曜日定休 

URL http://knotcafe-kyoto.com