とっても小さな神社ですが、私のこころの神社です。

ほとんど人は見かけません。

いつも境内は、
竹ぼうきでお掃除した後があって、
シーンとしていています。

 

八幡神社

こころが、

ざわついていてもこの境内を横切るとこころが落ち着きます。
ふぅと力みがなくなるんです。

八幡神社

そして御地蔵さんのいい顔。

京都は地蔵盆という
地域の子供のお祭りがあります。

だからか、御地蔵さんは親密に感じます。

小さい時の思い出も蘇ります。

八幡神社の御地蔵さんはたくさんです。
そして色鮮やかです。

色々事情があってたくさん祀られているのだと思います。

御地蔵さん

これも、この八幡神社のこころ落ち着く理由ですね

平野神社、わら天神からも近いので
お参りしてみてくださいね!!

私のお気に入りの近くのカフェは
ドーナツの『ZARAME』さん

近くでお茶したいなら、美味しいですよ!!